Friday, July 12, 2013

Dirt....



暑いですね〜
これだけ暑いと、バイクも体もおかしくなりますね。。。
とまぁ〜そんなこと言わず、3連休なので是非是非遊びにきてください。

さて、今日はリペア前のヘルメットの中身をご紹介。
お食事中の方はお控えくださいねw
写真の中の1つはデットストックのヘルメットです。
いくらデットストックと言っても20年前、30年前のヘルメット。
スポンジは劣化して粉々です。
メーカーによっては、90年代以降のヘルメットでもスポンジ粉々。
パッと見は綺麗でも、ちょろっと中をめくってみると、こんな感じになっていることは多々あります。
みなさんのヘルメットは大丈夫ですか!?

さて、話は変わりますが…




本日SOLDになりましたアークティックキャットのフルフェイス

この手のフルフェイスはアゴ部分が真ん丸なものと、少しシャープになっているものの2種類があります。
写真のフルフェイスはシャープな方です。
そう。
かぶった時の見た目も断然シャープなんです。
最近ネットでヘルメットを買う方も多いと思いますが、その辺もよく見てみると、より良いヘルメットと出会えますよ〜!


では!








リペアギャラリーはこちらから!

ヘルメットリペアブログはこちら!

ビンテージヘルメットリペアに関しては以下の通りです。
ジェットヘルメット リペア
70s 8000yen
80s 10000yen

フルフェイス リペア
70s 12000yen
80s~ 18000yen

全てサイズ調整(削り)、ストラップ修理を含む価格です。

ストラップのみ制作
4000yen



ヘルメットのリペアは郵送でも店頭に持ち込んで頂いても大歓迎です!
郵送の場合はメールorお電話でお問い合わせください。


NOMAD CLOTHINGショッピングカート





〒 168-0062
杉並区方南1丁目8−5-1F
TEL/FAX 03-6379-0495
info@nomad-tokyo.com
木曜日定休日
13時~20時半